春のブレインジム体験会2018年4月22日(日)@入間市

その人らしさや可能性を引き出す教育プログラム ブレインジム体験会

  • 日時 2018年4月22日(日) 13:45~15:45(13:15開場)
  • 場所  入間市産業文化センター1F和室
  • 講 師:土橋秀子
    みつば塾代表、ブレインジムインストラクター、NPO法人えじそんくらぶ理事

簡単な運動で脳と身体感覚を整えてハッピーな時間を増やしましょう♪

こんなに一生懸命やっているのにうまくいかない…。どんなに頑張っても成果がでない、思いが伝わらない…など、

私たちは子どものころから『一生懸命にやること』や『頑張る!』が大切だと学んできましたが、こうした「~しなければ」「~こうあるべき!」という姿勢がストレスをためてしまう原因になることを知っていますか?

ちょっと苦しいかも、つらいなぁ…という心のサインも、「頑張らなくてはならぬ…」という思い込みから、思考(理性)と行動だけを先行させ、感情をなおざりにすることが少なくありません。
自分の気持ちを無視したり、無理をすることが積み重なると、自分の感情に鈍感になったり、
一時的には結果が残せることがあっても、不満やストレスはどんどん蓄積し、やがては破たんに繋がります。

動きを通じて自分自身を知り、生きやすさを学ぶ

今回は、『一生懸命に頑張る』という姿勢から、『ブレインジム』の理論に基づいた新しいやり方を、「みる」という感覚を通じて体験していただきます。自分の「みえ方」を楽しく体験しながら、自分の持っているパータンに気づくことで、ポジティブな意図を持って仕事や人間関係、学業など、様々な活動に取り組めるヒントがつかめるよう進めてまいります。
『楽しく動くことで学ぶ』ブレインジムをぜひ体験しにきてください。

ブレインジムは、元々は学習障害の子ども達(特に読書障害)の学習支援のために、キネシオロジーや経絡などの東洋医学、乳児の発達の動きなどを取り入れた簡単な動きで全脳学習を促進する教育プログラムです。現在では世界80ヵ国で教育、福祉、スポーツ、ビジネス、メンタルヘルスやリハビリテーションなどの医療現場などで活用されています。

詳細・お申し込み

【対 象】ブレインジムに興味がある保護者の方、学生、発達障がいを持つ方を支援する方々など
【参加費】 3000円(お申込みの後、事前振り込みをお願いいたします)
【託 児】 なし  お子様の同伴はお遠慮いただきます。

キャンセルについて
前日の16時までに欠席のご連絡がない場合はキャンセル料として全額いただきます。
なお、キャンセルされる方には、返金の際に手数料として500円を頂戴します

【申し込み】

メールまたはFAXにてお申し込みください。
返信先のメールアドレスは、info@mitsuba-jyuku.com からの受信が可能な設定になっているかご確認ください。
お申し込みから3日たっても返信がない場合は、メールまたは電話にてお問合せください。

******************

申し込み先Eメール:
info@mitsuba-jyuku.com

件名:
4月22日ブレインジム体験参加

本文:
1.お名前(ふりがな) 2.返信可能なメールアドレス 3.日中連絡の取れる電話番号 4.参加の理由(講座に反映するのでなるべくお書きください)

******************

Eメール:info@mitsuba-jyuku.com  TEL:090-8451-3656(土橋)

 

投稿者: hideko.dobashi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です